STAFF BLOG

あらゆるアウトドアシーンで活躍間違いなしのソックス

こんにちはNoriです。

先日、毎年一度は登っている日本三大霊山の一つ英彦山へ行ってきました。

3000メートル級の山を何度も登っているK君に付いていくのは到底無理だろうと思いながらも、どうにか歩幅を合わせ付いていこうと必死な僕と仲間入りしたA氏。

途中もう限界と思いましたが、「大丈夫、大丈夫」と自己暗示をかけながら無理して頑張ってペースを上げているうちに、不思議と足が自然に前を向いて歩けるようになりました。

マイペースじゃ変わらない、見込みも立たない、限界と思ったそこからペースを上げて少し無理して頑張ってみる。

そしたら進歩する。

これ、仕事はもちろん、色んなことに通じるな~なんて思いながら無地山頂に到着!!

山頂では毎回楽しみにしているK君特製のご飯。

今回はボリューム満点の男飯ラーメン鍋を堪能。

満腹になりましたが、下山であっというまにカロリー消費。

山はいつも何か考えさせてくれ、そして清々しい気持ちにさせてくれるのでやめられませんね~。

RoToTo / Yoo-Hoo SOCKS / 2500yen+tax

って前置きがかなり長くなりましたが、そんな登山やキャンプ、フィッシングなどあらゆるアウトドアシーンで活躍してくれるパイルソックスがお馴染みロトトから登場!!

≪PURPLE/D.GRAY≫

≪BLUE/BLACK≫

≪GREEN/NAVY≫

≪NEON YELLOW/OLIVE≫

≪ORANGE/M.BEIGE≫

カラーは5色。

ベース部分は3種類の異素材を使用しており、肌にあたる内側には水分を全く吸わず保温性に優れたポリプロピレン糸と吸湿、放湿性に優れたメリノウール糸を2種類を採用。

肉厚のパイル編みに仕上げることでクッション性はもちろん保温性と吸、放湿性を兼ね備えた仕様に仕上げています。

またウールは天然の抗菌消臭効果も高く気になる匂いも抑えてくれます。

表面には吸水速乾性の高いポリエステル糸を採用しソックス自体の耐久性を高める役割も果たしてくれています。

履き口は発色が良く太番手のバルキーアクリル糸を採用。

度詰めに編み立てることで、履き口の耐久性を高めています。

土踏まず部分にはアーチサポートを採用、ソックスのズレを防止し足の疲れも軽減してくれます。

幅広いアウトドアシーンで活躍してくれるソックスです。

Leather Tramp / レザートランプ 営業時間 11:00-20:00(不定休)
〒800-0002 福岡県北九州市小倉北区京町1-5-26 中西ビル1F TEL.093-533-0051 MAIL.info@leather-tramp.com
◇ONLINE STORE http://shop.leather-tramp.com/
◇FACEBOOK https://www.facebook.com/LeatherTrampJP/
◇Twitter https://twitter.com/leathertrampJP
◇Instagram https://www.instagram.com/leathertramp_official/
[通信販売について] 現在、古着につきましては通販サイトでの販売は行っておりません。
古着の通信販売をご希望の場合はお手数ですが、お問い合わせフォーム、又はお電話にてお問い合わせ下さい。