MAGGIE FARM
こんばんはNoriです。
個人的に春になると必ず欲しくなるのが財布。
どのタイミングで買い替えるか迷う方も多いですが、年始であったり、縁起物として張る(春)財布に言われるように春であったりと買い替え時期を決めておけば迷うこともありません。

そんな春へと変わる季節の変わり目にナイスな財布が到着しています。
“色褪せないモノ” を CONCEPT にネイティブアメリカンの伝統をルーツにした無骨ながらどこか優しく新鮮な“ LEATHER WALLET BRAND”のMAGGIE FARM(マギーファーム)。
素材の革には伝統やナチュラルなライフスタイルを大切にするネイティブアメリカンの考えのもと自然のきめ細かいシボを活かしたオイルドレザーを使用。
オイルドレザーとは、タンニン鞣しの際にオイルを染み込ませて、 革をよりしなやかにし耐久性が増した革です。
オイルを染込ませる事で、しっとりとした質感になり、 水や細かい傷に強く、簡単なお手入れでも充分です。
使い込むと独特の光沢感が生まれてきます。

クラッチバックからインスパイされたマギーファームの中でも一番の代表作”チーフウォレット”。

MAGGIE FARM / CHIEF WALLET 【BROWN】 / 21000yen+tax

MAGGIE FARM / CHIEF WALLET 【BLACK】 / 21000yen+tax
一般的な財布よりも厚みのある革で独特の縫製方法で包み込んだ、モカシンのような丸みを帯びた特徴的なシルエット。

開くと、

フロントにカード入れ×2個、

札入れと同じポケットにカード入れ×2個

ウォルディスのファスナーを使用した小銭入れ。

外側のファスナー内は小分け用のポケット付きの収納スペースになっています。
内部のスペースには銀行通帳やパスポートも入るサイズですので旅行等にも便利な仕様。

MAGGIE FARM / HALF TEEPEE WALLET 【BROWN】 / 15000yen+tax

MAGGIE FARM / HALF TEEPEE WALLET 【BLACK】 / 15000yen+tax
続いて普段使いにも便利なミドルサイズのウォレット。

開くと

大容量の小銭入れに

カード入れ×2個

札入れに

小分けになったカード入れが4個。
コンパクトですが収納には充分すぎる程のスペースが確保できています。

こちらも包み込むようなデザインです。
オイルレザー特有の経年変化も楽しみですね~。
季節の変わり目、何を買うか迷っている方は財布を新調してみてはどうでしょうか?