ワラチ

2019.4.24

こんにちはNoriです。

今日は色あせない名作サンダルを紹介したいと思います。

ワラチ

ワラチ

メキシコで農作業に使用されていた履物で、数百年にわたってつくられてきた歴史を持つメキシコのサンダル”ワラチ”。

1960年代後半~70年代前半にかけてアメリカを中心に爆発的にヒットしたアイテムで、その頃といえばヒッピーファッションが一世を風靡した時代。

70’Sファッションをプッシュしている当店にとっては今ピッタリなサンダルでもあります。

ワラチ

ワラチ

BRAND X / PACHICO 【HONEY】 / 13,800yen+tax

ワラチ

ワラチ

BRAND X / PACHICO 【BROWN】 / 13,800yen+tax

今回紹介するBRAND Xは1973年に設立された歴史あるブランド。

設立当初からメキシコで 民族的なワラチサンダルを生産、今尚アッパーは伝統的な工程をふみ化学物質ではなく天然資源を使用し、 日焼けした一本の皮革で熟練した職人によるハンドメイドでメキシコで編まれた後、アメリカで底付けの仕上げをおこなっています。

ワラチ

ワラチ

ワラチ

植物性原料でなめされた革はよく汗を吸収し、また編みこみの隙間から汗を逃がすのが特徴。

編むのに2倍の革を使うのでアッパーがその分2倍の強度を持ちます。

メキシカンサンダルだけでも数多くありますがBRAND Xのワラチはそのクオリティー、履き心地には定評があり、ハンドメイドの温かみを感じる最高のワラチです。

ワラチ

ワラチ

ワラチ

ワラチ

踵もあるのでホールド感もあり安定した履き心地。

フレアシルエットのパンツやショーツと合わせてデイリーに履きたいサンダルではないでしょうか。

[通信販売について] 現在、古着につきましては通販サイトでの販売は行っておりません。
古着の通信販売をご希望の場合はお手数ですが、お問い合わせフォーム、又はお電話にてお問い合わせ下さい。
Leather Tramp / レザートランプ 営業時間 11:00-20:00(不定休)
※当面は11:00~19:00までとさせて頂きます。      
〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町1-5-26 中西ビル1F TEL.093-533-0051 MAIL.info@leather-tramp.com