ROTOTOのソックス

blog
Share

ROTOTOのソックス

こんにちはNoriです。

今日はROTOTOより入荷した新作と人気ソックスが再入荷しましたのでご紹介します。

ROTOTOのソックス

ROTOTO / CHUNKY RIBBED SOCKS / 2,000yen(2,200yen)

秋も非常に人気のあったソックスなので今期も継続してスタンバイ。

欠けていたカラーもバッチリ再入荷しました。

今や扱える職人の少ない希少な旧式のローゲージ編み機で、ざっくりと編み立てたソックス。

80s や 90s のアウトドアウェアのカラーリングからインスピレーションを得ています。

素材はオーガニックコットン糸を使用。

一般的なソックスに比べ、しっかりとした肉厚の生地ではありますが、編み目が大きいため意外に通気性も良いのが特徴で、スニーカーはもちろん、サンダルなどとも相性のよいソックスです。

ROTOTOのソックス

ROTOTO / 4 PANEL CREW SOCKS / 2,600yen(2,860yen)

4面のカラーパネルを組み合わせたデザインが特徴のオーガニックコットンソックス。

パンツの裾と靴の隙間を鮮やかに彩ります。

特殊な編み機を使い「インターシャ編み」という技法で編むことで、切り替え部分の凹凸を軽減し、肌あたりのやさしいソックスに仕上げています。

「インターシャ編み」は、その特殊性ゆえ、一般的な編み方と比 べてはるかに長い編み立て時間を要しますが、糸のロスを最小限に抑えることができる、生産過程において無駄の少ない編み技法です。

ROTOTOのソックス

ROTOTO / ORGANIC DAILY 3 PACK CREW SOCKS / 4,500yen(4,950yen)

お馴染み不動の人気の定番3パックソックス。

オーガニックコットンを未染色のまま使用、それぞれ形の違う3種類のソックスがパックされています。

ROTOTOのソックス

ROTOTOのソックス

スタンダードなローゲージリブ、スポーティな足底パイル、肌あたりのやさしい肉厚オールパイル。

オーガニックコットンの肌あたりを存分にご堪能いただけるソックス です。

今年も足元はROTOTOで楽しんでください!!!

それではみなさん今週も元気によろしくどうぞ。

@leathertramp_official
Back to Post
Next to Post